車検のコバック立川店|東京都立川市・東大和市・武蔵村山市・小平市・国分寺市・昭島市なら車検のコバック立川店!

車検のコバック立川店
セーコー自動車工業
東京都立川市・東大和市・武蔵村山市・小平市・国分寺市なら車検のコバック立川店!

カテゴリー

みなさんこんにちわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

コバック立川店井上です^_^

 

今日は珍しく大口径アルミのタイヤ交換をやりました^ ^

IMG_4180 IMG_4181

当店のチェンジャーでは最大24インチまでいける!はずですw

まだ20インチ以上はやった事ありませんw

外車純正で多いランフラットも組めちゃいますよ!

そして・・・今月の24日と25日は!

お客様感謝祭 100円洗車イベント開催です!

当日はフランクフルトやらポップコーンやらかき氷が全て無料!

洗車してもらってる間に是非ご賞味下さい!

 

みなさんこんにちわ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

コバック立川店の井上です^ ^

 

先日車検で入庫したパレットがエアコンコンプレッサーから異音が出ておりました

冷たい風も出てきません(゚∀゚)

 

蛍光剤を入れて原因を探ってみると、どこからも漏れてません(-_-)

あと考えられるとしたらエバポしかないですね(゚∀゚)

よくよく調べてみるとこちらのパレット、エバポレータの保証が継続されておりました!ので、交換実施です!

IMG_4112

左が新品で、右が中古です。

やはり蛍光剤が付着しておりました。

交換後、良く冷えており、お客様も大満足でした^_^

保証の為、エバポレータに関してはお客様の負担はありません(^.^)

告知・・・

今週の24日25日の土日でなんと!

またまたやっちゃいます!

100円洗車お客様感謝祭!

当日は、軽食、ドリンク無料!

車検割引最大1万円!

お菓子掴み取り無料!

その他特典盛りだくさんとなっておりますので、是非お気軽にお越しください!

ご利用初めての方も大歓迎です!

当日、お車でお越しのお客様は、受付簡素化の為車検証のコピーを取らせて頂いておりますので、ご協力お願い致しますm(__)m

 

 

コバック立川店は、明日6月12日(月) は定休日とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

おはようございます。

コバック立川店、荒井です。

先日行った修理の件について紹介したいと思います。

先日、バッテリーのマークが点灯してしまうと言うことで、お客様がご来店されました。

点検した結果、お車の発電機が故障してしまっていて、発電が正常に行われていませんでした。(泣)

この発電機(オルタネーターという)結構お高い部品です。(泣)

しかし!!!
リビルド部品を使うと、かなりお安く作業が実施できます。

リビルド部品とは、再生部品と言いまして、長年使った部品たちをリフレッシュしてお客様に使って頂くというものになります。(新品と機能、性能は全く同じです。)

車種や部品によって設定があったり、なかったりしますのでご相談ください(^O^)DSC_0006 DSC_0005

前回までのおさらい

サブウーファー壊れる(ガサゴソと音は出る)

とりあえず、分解

スピーカーとマグネット分離

サブウーファーさんgood-bye( ;∀;)

で!

どうしましょう?

じゃ、こうしましょう!

新しいのを購入する(о´∀`о)

何が良いかなぁ( 〃▽〃)ワクワク

と毎日ルンルンしていると、

奥様『ブログ見たけど、スピーカー壊れたの?』

ボク『うん( ;∀;)』

ボク『そこで、あたら・・』

奥様『無いね(^^)』

おにゅ~のサブウーファー投入計画は、瞬殺されました(;つД`)

となると、残された道は

DSC_1003

DSC_1004

頑張って直す(笑)

はい、初めてスピーカーの修理しましたよ。

色々な方のブログやオーディオ関係の資料を見ているうちに、

今までオーディオにはそんなに興味は無かったんですが、少し興味が出てきました。

と言っても、興味を持ったのは

華やかな最新機種の方・・

よりも

壊れたオーディオの修理の方ですが(笑)

車の用品取り付けや不具合修理等、困ったら一度相談してみて下さい\(^-^)/

予算と希望に合わせて、色々な方々をご提案しますデスm(__)m

コバック立川店 高沢

6月12日(月) は、定休日となります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください。

前日の日曜日、11日は営業しておりますので、ご来店のほどよろしくお願い致します。

 

先日、家の片付けをしていたところ、子どもたちが小さい頃に描いた絵や、工作がたくさん出てきました。

なかなか捨てられないので困ってしまいましたが、写真に残して、思い切って処分することにしました。

 

IMG_1722

 

そのうちの1枚!

娘が小学校3年生の時の作品です。

今の時期にぴったりの絵ですよね〜(^^)

コバック立川店 経理の原でした☆

 

こんにちはー

 

今日はタイトル通りちょっといい話です。

 

以前に当社でリヤマフラーを交換されたお客様が、

『また、マフラーの音が大きくなっちゃった』って事で来店されました。

 

確かにすごい音でした。かなりレーシーな感じ。

 

マフラーを換えてからそこそこ年月は経ってるから、同じ所かと思いきや、今回はセンターパイプに穴が開いていました。

とりあえず、応急処置だけして、後日交換しました。

 

そのときの写真

IMG_20170509_145403

 

下のほうに穴が開いてます。

右が新品。

 

交換後は、もちろん静かです。

 

で、ちょっといい話は、

実はこの車、年式が結構古くて、純正部品ほとんど出ないんです。

 

お客様から、『後は何がダメになりますか?』と聞かれ、箇所によってはもう新品部品が出ないところもありますよ。

と言ったら、何だか寂しそうな顔をされまして、理由を聞くと

『親の形見だから最後まで乗りたいんです。』との事。

 

そこまで思い入れがあるなら、

『時間だけもらえれば、部品を直したり、中古部品探しますので大切に乗ってください。』

と、言ったところ喜んでくれました。

 

車も綺麗に乗られてる方なので、大切にしているのがよく分かります。

 

こういうのって、素敵だなって思いました。

 

車検のコバック立川店  まごころ整備士 松村でした。

突然過ぎませんか?

確かに気にかける事もなくなって、

何となく当たり前な感じになっていたんだけれども・・

終わるには、あまりに突然過ぎるだろ?

・・

・・

サブウーファ壊れたおー(T-T)

数年間トランクの中で、人知れず頑張ったウーファー君

_20170607_011540

まぁ、安く買ったし、十分頑張った!

・・

でも、何がダメなのか気になるお(о´∀`о)

はい!

それでは、原因を探してみよう\(^-^)/

コンコン

・・

パッカーン☆

_20170607_011559

スピーカー壊れとるやないか~い(*´ω`*)

でも・・

うぅ(泣)

もう君無しじゃ生きてゆけないんだぁぁぁ(/。\)

・・

・・

続く(笑)

 

ちまみに、サブウーファーの取り付け工賃は、

27000円(税込)~

でございます\(>_<)/

コバック立川店 高澤(悲)でした

考え事が尽きず、最近脳内CPUから煙と異音が発生している、高沢です(笑)

そんな時の気分転換は、車の整備をするか※ボクの仕事はPC相手の事務作業だお( 〃▽〃)

これ⬇

DSC_0991

洗車(о´∀`о)

車の汚れと一緒に、余計な物も流れていくようで、少し心がスッキリします。

っと言っても、

最近は洗車する場所も少なくなり、自分でやるのが難しい人もいると思うので、

そんな方にはコレ⬇

_20170605_221856

綺麗な車でスッキリサッパリして、たまにはのんびりドライブの予定とか楽しいですよね✨

5月も残り少なくなりましたね。

コバック立川店 店先の防犯カメラのところに、今年もツバメが巣を作っていたのですが、

先日までは、下から見ていると可愛いくちばししか見えなかったのが、いつの間にか雛鳥たちは立派に成長して、今日は巣立ちの練習をしているようです(^o^)

 

IMG_1746

 

 

雛鳥5羽が巣のふちに並んで、親鳥は心配そうにその周囲を飛び回っています‼︎

ツバメたちは毎年この場所に巣を作り、この雛鳥たちの巣立ちの光景も、コバック立川店では、毎年見ることができます。

 

ちょっと調べて見たのですが…

ツバメは天敵から身を守る力に乏しいので、昔から『居心地が良く、安全な場所』だと思える所にしか巣を作らないのだそうです。

それ故、風水的に見ても、パワーのある以下のような所に巣を作る傾向があるのだとか。

◎ 外敵から守ってくれる人(味方)の出入りが多いところ = 繁盛している家やお店を象徴!

◎ 清潔で、火事にならない・病人が出ない = 安全で運気の良い家やお店の象徴!

このような理由から、ツバメが巣を作ることは『縁起の良い事』とされているとのことです。

ある意味、コバック立川店は、今流行りの『パワースポット』かもしれませんね〜(*^o^*)

 

是非是非、皆様のご来店をお待ちしております‼︎

経理の原でした☆

 

 

1 / 4812345...102030...最後 »

Facebook