車検のコバック立川店|東京都立川市・東大和市・武蔵村山市・小平市・国分寺市・昭島市なら車検のコバック立川店!

車検のコバック立川店
セーコー自動車工業
東京都立川市・東大和市・武蔵村山市・小平市・国分寺市なら車検のコバック立川店!

車検のコバック立川店 キッズ整備士体験教室

コバック立川店の高沢です!!

 

8月6日(土曜日)に『キッズ整備士体験教室』を開催致しました。

参加するみんなもドキドキ、開催する自分たちもドキドキ(笑)

一部ですが、当日の様子です(^^)

まずは、ライトの点検♪

いつもは絶対に入れない神の領域・・『運転席』へ

説明を受けながら、ライト・ウィンカー・ストップと順番に点検していきます。

DSC_0633

次にエンジンオイルの点検♪

新しいオイルと、古いオイルを見比べて

DSC_0658

DSC_0562

あとはなかなか見れない、車の下側を見てみたり

DSC_0581

DSC_0667

予定には無かったんですが、説明中にタイヤの付けはずしを見て、心躍るみんなの期待にこたえ

工具を使ったタイヤの締付もやりました♪

DSC_0537

最後は空気圧の確認!

DSC_0675

初めての体験にドキドキワクワク(☆-☆)

そして参加してくれたみんなには、

『キッズ整備士認定書』を授与しました!

DSC_0623

キッズ整備士用の作業ツナギ

みんな、カッコいい(^^)

DSC_0546

最後に集合写真♪

DSC_0615

DSC_0687

 

今回は、午前・午後の2回の開催により、合計14名のキッズ整備士が誕生しました!

参加したみんなは、整備や点検が大事だよ!とわかって、みんなに教えてくれると約束してくれました!

みんなまじめに車のお話を聞いて、とっても楽しそうでした(^^)v

でも、何気に一番楽しそうだったのは、普段と違う姿の子供を見守る、パパ&ママでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook