立川市の車検ならコバック立川店。東京都立川市幸町6-1-1。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

立川店ニュース

マーチ ブレーキシューライニング交換 コバック立川店[2020.03.29]

みなさんこんにちは(^O^)

コバック立川店の井上です!

車検でご入庫頂きましたマーチのお車、ブレーキを分解点検していくと、後ろのブレーキの残量が少なくなっておりました!

↓左側が車に付いてたライニング、右が新品

当店でブレーキシューライニング交換の際にはホイールシリンダーのオーバーホールもおすすめしております!

こちらのゴムパッキンが劣化してくるとここからオイルが漏れてきてしまいます!漏れてからでは遅いので、漏れる前に交換しましょう!

ホイールシリンダー内も綺麗に清掃します!

当店ではお客様の乗り方を考慮して、交換のお勧めをしております。今回は残量1.5㎜程だったので、年間走行距離が3000㌔程の方でしたら次回の交換でも大丈夫かと思いますが、マーチの客様は年間1万㌔以上走行するので交換をお勧めしました(^。^)

ホイールシリンダーのオーバーホールもブレーキシュー交換時に作業をした方が安くできるので、同時作業させて頂きました!(^。^)