立川市の車検ならコバック立川店。東京都立川市幸町6-1-1。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

立川店ニュース

RX8 リヤスタビライザーリンク[2020.04.15]

 

 

こんにちは!

 

最近体重が増えも減りもしない荒井です!

今日は、普段どのような作業をしているのか一部紹介したいと思います!

(減量しなければ~泣泣泣)

コロナが流行って、自粛だったり、様々なお店が休業だったり大変な状態です。

皆さん、予防して頑張っていきましょう!!

今日は、先日あった僕の知人の車の事を紹介したいと思います!

RX8はスタビライザーリンクという部品が、リヤにも装着されております!

下を除くと、サビサビでもげてました!

 

いざ交換となると、ネジは錆で回らなく仕方なく切断しましたーーー笑

ある程度の錆は仕方ないですが、これはさすがにひどかったです!

後程、聞くと中古で車両を購入したそうで以前の使用地が、秋田県だったそうでおそらく融雪剤でやられたのではないかなと思います!

融雪剤や潮風で、かなり下廻りは錆でしまうので、

よくウィンタースポーツやマリンスポーツをやる方は

 

定期的に洗浄、塗装をおすすめします!

コバック立川店でも取り扱っております!

 

洗浄&塗装¥6000~(範囲広い場合は追加有)

 

是非、おすすめです!車検と一緒にできますので、ご相談お待ちしています!