立川市の車検ならコバック立川店。東京都立川市幸町6-1-1。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

立川店ニュース

2020GW STAY HOME週間[2020.05.04]

コバック立川店荒井です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

予定を立てていた方や、楽しみにしていた方もいらっしゃると思いますが。

皆さんでこの状況を乗り越えて行きましょう❗

今日は、先日ご用命頂いた作業を紹介したいと思います!

※必死過ぎて写真少ないです。泣

車両:トヨタ・ピクシスバン

年式:26年

この車は、職人さんが普段仕事で使用しており、もう既に150,000km走っていました!

オイル交換を少しサボってしまった時期もあるとの事で、、、

オイル消費有、エンジンからカタカタと音が出てしまっておりました。

まだ、お仕事で使用予定との事でしたのでエンジン載せ換えする事になりました!!

降ろしたエンジンとミッションです!

NEWエンジン♥️

NEWエンジンに必要部品を取り付けしました!

再使用出来ない物はもちろん交換します!

まだ、使用出来る部品達は移行します!

後はこれを載せて、配線、水廻りホース類などを接して漏れや緩みがないか、念入りに点検しました。

かなり外したり付け替えしているので、お客様に点検の時間も含め作業時間を多めに頂きました。

作業後は異音もすっかり消えて、快適になりました!

お客様にはエンジンオイルの重要性をお伝えしました。

すみません。載せた後の写真は必死過ぎて撮り忘れました。泣泣泣

写真:荒井 作業:荒井