立川市の車検ならコバック立川店。東京都立川市幸町6-1-1。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

立川店ニュース

ヘッドライトコーティング part2 コバック立川店[2022.06.12]

みなさんこんにちは

車検が安いコバック立川店の井上です。

先日もヘッドライトコーティングについてご案内しましたが、もっとわかりやすいのが撮れましたのでご紹介します^_^

まずは施工前

この状態でヘッドライトの光度を測ってみます。

青丸の中の数字が赤くなっているのは光度が足りませんよ〜っとゆう事(;ω;)

これでは車検に受かりません

今回お客様の方には予め光度が足りなかった場合には磨きの作業が必要になる事は伝えてありましたので、早速磨いていきますd( ̄  ̄)

荒いペーパーで汚れ&黄ばみ&クリアを削り落とします。

荒いペーパーで削った面を目の細かいペーパーでならします。

コンパウンドで磨くとこんな感じ

最後に黄ばみ防止のガラスコーティング剤を塗って完成です

この状態で再度光度を測ってみます。

見えにくいとゆう方の為に拡大した画像を

見事3倍以上の明るさになりました!

黄ばみ、くすみがどれだけ光を遮ってしまっていたのかがよく分かります。

これでは夜間の走行にも影響は出ていたはずです( ̄O ̄;)

ヘッドライト磨きを行っていない店舗ではこのような場合ヘッドライト本体を替えるしかありませんからね費用はかなりかかってしまうと思います。

当店であればガラス素材のヘッドライト以外は磨けますのでご安心くださいd( ̄  ̄)