立川市の車検ならコバック立川店。東京都立川市幸町6-1-1。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

立川店ニュース

車のサビは恐ろしい…[2022.11.29]

こんにちは♪

車検が安いコバック立川店の関田です。

今回はサビが原因で起きてしまった故障紹介します!

今回お客様からのご依頼は車から変な匂いと車の前からの異音という事です!

早速点検してみると乗ってみるとすぐにおかしい事に気づきました。

オートマなのにクリープ現象がない…その時点で嫌な予感がしました。

リフトアップして点検してみると足回りがサビだらけ…フロントタイヤが固着しています。

サビが原因でブレーキが固着してしまいずっとブレーキが効きっぱなしになっていました。

フロント左のキャリパーはオーバホールで直せたのですがフロント右キャリパーは完全にダメになってしまいました。

左新品です!!

車は鉄の塊なのである程度のサビは仕方ない部分もあったりしますけどサビを予防する事は可能です!

特に海に遊び行ったりウィンタースポーツする方などにはおすすめなのが下廻りの塗装です!

コバック立川店ではサビ予防の下廻り塗装も施工もできます!!

サビが気になるお客様はぜひコバック立川店までご相談をお待ちしております。